見出し画像

コロナワクチンとマスク

やっと、コロナのワクチン摂取が始まりました。医療従事者や高齢者は、既に2回摂取を済ませた人も多いでしょう。

ワクチン済ませたら、マスク取りますか?

答えは、ノーです。

誤解している人が多いが、ワクチンって【予防接種】なんですよね。
【予防接種】というのは、「感染しない事」を【予防】しているのではなくて、「重症化」する事を【予防】しているんですよね。

だから、例えワクチン接種してあったとしても、【ウイルスには感染する】んです。
ただ、それが症状として体に出ない。または、重症化しにくい。だけなんですよ。

ですから、【ワクチンを2回摂取したから、マスクをしなくていい】訳ではない。

ワクチン接種してマスクを外したら、どうなるか?
あなた自身は、症状が出ないかもしれん。
が、あなた以外の人が、あなたから感染する可能性はある。
また、重症化しないだけで、感染はする可能性はある。

だから、ワクチン接種しても、マスクは外さない事。

見た目、ワクチン接種したか?どうかなんて分からないから、マスク警察も、まだまだ煩いしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?