狭間

夜も更け、皆が寝静まった王城には最小限の明かりしかなく、最低限の見張りしかおらず、門番も二人しかいない。

そこから、離れた森に一人の女が湖のそばに立っている。

しかし、その女には腰の所から足元まで一本の尻尾のような、いや尻尾が生えており、さらには頭には獣の耳が生えている。

彼女は獣人だ。人間でも魔物でもない。

名前はエイダ。最初は王子軍に敵対していたが、王子軍に加わり、魔物を倒している。

湖に写る自分をエイダは見つめる。ふと、上に目をやると月が満ちていた。

「・・・。王子・・・」

エイダは呟く。

最初は敵対していたが、温かく迎えてくれた王子。

獣人と人間いう種族を超えて、受け入れてくれた王子。

今では、吸血鬼や多種多様な種族がいる王子軍。

エイダは嬉しかった。魔物でも人間でもない自分が受け入れてくれたことが、しかし、同時に恐ろしさも感じているのである。

もし、受け入れられなかったら。

そう考えると、夜も眠れなくなる。

「私は・・・獣人・・・」

なんで、尻尾があるのだろう?

なんで、毛があるのだろう?

なんで、人間じゃないのだろう?

「私は・・・わたしは・・・」

その場にしゃがみ込み、身を震わせる。

そして、一言

「人間だったら、いいのに・・・」

そう呟いたのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?