見出し画像

セルフホワイトデー

バレンタインデーにチョコパウンド焼いたんです。とても、美味しかった。

画像1

小麦粉を米粉に置き換えたりなどはしていますが、クックパッドのレシピをお借りして。

決して倍返しも三倍返しも求めていなかったけど、ホワイトデーそのものはちょっと期待していた!
何が良いかって聞かれたらミスドって答える予定だった!(近所にないので)

…んですけど、なーんも聞かれなかったwので、昨日も自分で焼きました。

画像2

ガトーショコラっぽいものを目指して、ブラウニーっぽいものができました。多分焼きすぎ。

クラシルの、ケンズカフェの、この動画をみて作ってみたくなったものの、材料はいろいろ置き換えました。
型もね、グラタン皿にしたので高さが無くて、中までしっかり焼けました。

でも、美味し~~~い!!

先月も今月も、結局二人で食べてるし、イベント(?)を言い訳にして合法的(?)にチョコレートを大量摂取したかっただけかもしれません。

せっかく作ったし、作るの楽しかったし、残しておこうかなって。
来月は自分の誕生日にちょっと良いチョコレート使ってなにか作ろうと思い…いや、買うか??

どっちにしても来月も美味しいものが食べられる予定です(๑´ڡ`๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?