見出し画像

誰の話なら聞く?

先日、疲労が溜まってしまいお休みいただきました。
おかげ様で復帰はしましたが、原因はよくわかってます。
僕は普段グルテンフリーを主にやっているのですが、連休中思わぬ不意打ちで小麦料理(グルテン)を一口摂取してしまい、次の日連休明けの夜に一気に疲れが出てきてしまい、翌日朝起きても身体が重く思うように動けなかった為、大事を取って休みました。

これは身体がちゃんと反応してる証拠なのです。
ってそんな話しを仕事仲間にすると、
「結局グルテンフリーって当てにならないじゃん!私グルテンフリーしてないけど身体丈夫だよ!」
と言う人もいますが、真実はわかっていても結局誰から話し聞いたら受け入れられるかなんでよね!
伝わらなかったとしても、自分の伝える問題と、相手も聞く問題がらあり為、だったら自分の伝え方の問題を探究して、その人にどうしても伝えたければ違う人に任せるかオススメの本や動画見せるでもいいと思います。

と言うことで、今日僕がグルテンフリーを推奨する動画を2つご紹介

このnoteを鵜呑みにするのではなく、是非ご自身で確認して試してみてください。

今日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?