見出し画像

リズムイベントのお知らせ

本日はイベントのお知らせです。
来週17日に中野のビューノプラザ中野にて
「リズムワークショップ」空き缶シェーカー作り編 を行います。

実はシェーカー、簡単に振れるから演奏も簡単だろうと安易に思う人が大半だと思いますが、この楽器をちゃんとリズム取れてステージで演奏するスタイルに作り上げるのはとても良い学校です。むしろ打楽器以外のリズム楽器(ギター、ベース、キーボなど)やボーカリスト、ダンス始めたい初心者にもオススメです♪

リズムワークショップをストリートでやってる時に子供達に大人気です。たかが子供の遊びごとに見えますが、目的はリズム感や品薄体験だけでなく、そこから出来る可能性を広げるきっかけを作ることが僕の思いです。

何か一つ遊び(仕事)を初めて体験しました→楽しいと思った→遊び(仕事)を続けてみた→もっと楽しくなった→その遊び(仕事)からまたさらに楽しいこと思い浮かんだ〜

この発想に気付くのが人の素晴らしさの一つではないでしょうか?僕はこのワークショップにはそんな可能性を感じています✨

※当イベントは新型コロナウィルス対策を入れて行います。
当日は必ずマスクを着用、こまめな手洗い・うがい、消毒、検温などのご協力を宜しくお願いします。

それでは本日も良き楽しい一日を✨
黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?