いじめの詳細~集団いじめとストーカーと~

こんばんは。くろねこちゃんです。

少々体調を崩しており、久しぶりの更新となります。


中学時代に私がされたいじめ、その内容はとは……

・教室移動やトイレに行く際に廊下を歩いていると、クスクスと指を指して笑われる

・すれ違ったり、曲がり角で会ってぶつかりそうになると「うわぁぁぁ!!」「あっぶねぇ」と声をあげて必要以上にリアクションされる

・授業中先生に当てられて音読などをしていると、クスクスと笑われる

・席替えの際、私とAが隣になるかどうかをドラムロールのような音をならして騒がれる

・少人数授業で席が少し変わり、私の椅子になった子に「この椅子には座れねぇ」「汚い」と言われる

・私が席の下に隣の席の子がけしごむを落としたとき、「とって」と声をかければいいのにテニスラケットや物差しなど長いものでおそるおそる取る

・袋に入っているストロー等問題なく使えるものが私の席の近くに落ちたとき、「うげぇ、もう使えねえ」と言われる

・(教室の中央林間辺りの席で)休み時間に本を読んでいると、男子たちが教室の対角線上に立ち、鉛筆を私に当たらないギリギリを攻めて投げる"ブーメランゲーム"を始める。顔にその鉛筆が当たっても、私の心配じゃなくて当たった鉛筆の心配をしてる。

・(私の名字を玉野だと仮定して)授業中先生が「たまたまこれは~」等名字に似てる言葉を使ったりすると教室中からクスクス笑い

・厄介なグループリーダー等は全部私

・連絡事項があってメールでやりとりをしたら、後日その子友達のHPのブログで「あいつが顔文字とか絵文字使ってた、気持ち悪い」と書かれてた

・グループでの英語の音読の発表、私はお姉さん訳だったのだが先生に「あなたの声はお姉さんじゃない、おじさんだ」と言われた

・挨拶程度の会話を男子としていたら「あいつら付き合ってるんじゃねえの」と言われた


いま軽く思いだしただけでこれくらい。

こんなのが卒業後まで二年間ずーっと続いたんです。

先生に助けを求めてもを「首謀者たちは注意しても聞くようなやつらじゃないから」と何もしてもらえませんでした。教室にあがれない子がいく学級に行きたいと言っても「それはお前のためにならないからだめだ」と受け入れてもらえませんでした。

妹ばかり可愛がる両親に言う事もできず、我慢するしかありませんでした。

卒業式が嬉しくて仕方なかったです。もう二度と通わなくていいんですから。周りのクラスメートが悲しくて泣いてる中、私は嬉しくて泣いていました。高校も他の誰も進学しないところを選択しました。

でも卒業してからも悪夢は終わりませんでした。高校もバス通学、下校時にバスに乗っており中学の近くの営業所で五分くらい停車してた時の出来事。中学の制服を着ていた男子がバスに乗り込んできてこちらを指差し「あっ!ブスがいる」と大声で言いました。外側から回り込んで、こちらを集団で指差して笑っていました。

教室でも休み時間でもずっと一人、一人でいることが当たり前になってしまい、心地よくなってしまい、いまでもグループというものや友達付き合いが苦手です。

いまでも学生服の人が苦手です。若い男性が怖いです。フラッシュバックしてくるんです。

気持ち悪いと思われてるんだろうな、すれ違った後に笑ってるんじゃないかなと考えてしまうんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?