見出し画像

から元気と本当の元気

おはようございます、お金持ちは3と言う数字にこだわるそうです。
翌三日坊主という言い方をしますし、石の上にも3年と言うように、昔から3と言う数字は色々なところで見ることができますよね。
やはり、成功したいと思うなら、なんでもそうですが。
一つは、信じること。
そして、もう一つは続けること、それを最低3回繰り返すこと、この3つに尽きるような気がします。

実は3と言う数字が習慣化できるか否かを決める、一つのポイントのようです。
三日同じ週間、もしくは1ヶ月に1回の会合であれば3回出席するとそれが当たり前になってきて億劫でなくなってくる、もしくは意識しなくともできるようになってくる。
所謂、今から書かせていただく習慣化に繋がるのかなと思います。

皆さん元気が出ない時はどうしていますか?

不機嫌そうな顔していませんか?

今年は、絶好調の横浜DeNAベイスターズの監督を勤める、中畑氏の現役時代のお話を元に少しお話をさせていただこうと思います。

中畑氏は現役時代、パフォーマンスで沸かせて巨人ファン以外に個人的に好きな人も多く居ました。

中畑氏はいつも言っていたことが、「絶好調」です。
という言葉だったそうです。

何を聞かれても、「絶好調」です。

どんなに落ち込んでいても、いわゆる「から元気」を出していたそうです。
結果的に、「から元気」がそのまま「元気」の元となり気がつけば本当の元気となっていったといいます。
みなさんも元気がなくともから元気を出すことで、本当の元気いただいてみませんか?

そう、どんなときでも、どんな逆境であっても「絶好調」と口にする習慣、これを守って最低3日間続けてみませんか?

それが出来たら、次は3ヶ月・・・。

きっと、何かが変わっていると思います。

私自身が変われましたから。

嘘だと思う方は実践されなくても結構です、でも多少でもそうかなと思ったら、実践してみてくださいね。(^^ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?