見出し画像

あなたのセンサー曇っていませんか?

思うところがあって、仕事が休みの日には積極的に勉強会や集会に参加しています。

その理由は
自分自身を成長させるため
人間関係を作るため
この二つです。

考えるときに、いくら頭の中で考えてばかりいても答えは出ない、色々な人と交流することで異なった意見を聞くそうすることで思索も深まるし、劇的に人脈も広がっていきます。

今まで自分が手探りで行ってきたことが間違いなのか、否かといったことも確認できたりします。

そういった意味で、私は保守派と呼ばれる人たちの集会も、左翼と言われる人たちの集会にも参加して意見交換させていただきます。

この元記事書いたときは、和歌山で勉強会があってそこで、色々と意見交換したり学ばせていただいたそんな記事を元に書かせていただいております。

現在は吹田市に住んでいますので、正直和歌山まで移動するだけで往復で3000円以上必要です。でも、私の中ではそうしたお金ではないんですね。

「学ぶこと、学ばせていただく機会を得ること」

これは、正直プライスレスですから。

さらに、色々な方と名刺交換を行うことで色々な人脈を作ることが出来るということです。

せっかく出会ったチャンスを生かすも生かさないも自分自身ですから。

以前に「運をつかむ人と掴まない人」と言った内容でかなり以前に書いた気がするのですが、実際に「運をつかめる人」はチャンスを逃がさないように常に意識していますし、その逆に「運を掴めない人」と言うのは目の前にチャンスがあってもチャンスに気付かないものなんですよね。

チャンスと言うのは、プラカードを持って歩いているわけではないですからね。

チャンスを感じるセンサーを磨けるか否か、これが大事なんですよね。

もし曇っているなぁと思ったら、積極的に磨く努力をされることをお勧めいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?