見出し画像

気づいた夜



あなたは、なぜ明日も生きたいと思うのか。
なぜ・・。

【本の続きが読みたいから。】

【あのカフェのおいしい珈琲を飲みたいから。】

でも、
ツラいことのほうが多いのに、
なぜ、生きたいのかな・・。

わからないけれど、

父は、その理由を知っていた。

今は、
もう・・天国へ逝ってしまったけれど。

緊急なとき、病室に家族があつまり、
父に、
「お父さん!がんばって!死なないで」

そしたら、
父が、「まだ、死なないよ。がんばるから。」と。

生きていてほしいと願う人がいるかぎり、
「ツラいことがあっても、がんばって生きていこう」って、
思えるんだなって・・。

人は一人では生きられない。
そういうことなのかな。

ふと、気づかされた夜だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?