見出し画像

パルさんの自己紹介とnoteに何を書くのか

初めまして。パルといいます。1つ目の記事なので、私の自己紹介と、noteに何を書くのかについて書きます。

では、自己紹介から。

名前:パル 年齢:成人はしてます。名前の由来はデザートのパルフェから。

趣味で夢小説を書いています。ムラはあれど、書き始めてかれこれ10年くらい経とうとしています。いま、自分で書いて驚きました。

過去、夢小説を書いてきたジャンルは黒子のバスケ(黄瀬くん、赤司くん)、うたぷり(翔ちゃん)、ヒロアカ(死柄木くん)がメインで、あとは、少しハイキュー!!(月島くん)、刀剣乱舞(和泉守兼定さん、鶴丸)、マギ(ジュダルくん、紅炎さま)、ヴァルヴレイヴ(エルエルフくん)、Fate(天草くん)を書いたりしました。いっぱいいてまた驚いてます。

いまアツいのはツイステです。特にオクタ。なんでこの三人に落ちたのか、そして小説まで書き始めたのか、はまた今度書きます。

pixivのリンクをプロフィールに載せてますが、pixivにはツイステしかないです。その辺の理由も、また今度書きます。

小説を書く以外の趣味はアニメとゲームです。ドラクエよりはFF派。見るアニメ、やるゲーム、アプリは私の好きな声優さんが出てるかどうか、基本それで決めています。

好きな声優さんは、内山昂輝さん、木村良平さん、下野紘さんです。私がこれまでメインに書いてきたキャラとの関連性に気が付いた?……君のような勘のいいガキは嫌いだよ。(わかる人は握手しましょう)


私の自己紹介はこんなところで、次にnoteに何を書くのかについてです。

・作品の紹介、裏話、あとがき

・創作をしてきて気が付いたこと、学んだこと

・創作についての考え

・アニメ、ゲームの感想

などを書いてみようと思います。Twitterに書いてもいいんですが、振り返りにくいので、noteという形でまとめてみようと思いたちました。

今回の記事はこのへんで。ではでは(/・ω・)/

この記事が参加している募集

サポートしてもらえたら嬉しいです(・ω・)ノ