見出し画像

登山、ハイキング、街で本当に活躍するシャツ作りました/BLACK BRICK(ブラックブリック)

東京/吉祥寺にある「日常の機能服」をコンセプトとしたアウトドアセレクトショップのBLACK BRICK(ブラックブリック)です。

「ここでしか買えないもの」「世の中にまだ出回っていないもの」を作りたい想いから生まれた、僕たちのオリジナルアイテム『Hybrid Merino Shirts AW(ハイブリッドメリノシャツ)』をご紹介します。

アウトドア、日常どちらのシーンでも出番の多いシャツだからこそ、両方で本当に使えるシャツが欲しい。そんな想いからこの『Hybrid Merino Shirts AW(ハイブリッドメリノシャツ)』は生まれました。

機能性十分、そして見た目とシルエットはガチじゃなくてファッション的。そんな仕上がりのシャツをぜひ見ていただけると嬉しいです。

山でも街でもちゃんと使えるファッション的シャツ

モデル身長175cm
cap:Original Cap/BLACK BRICK
shirts:Hybrid Merino Shirts AW/BLACK BRICK (Mサイズ着用)
bag:tabitibi tote/RawLow Mountain Works
モデル身長175cm
pants:Hiker Pants/BLACK BRICK (Lサイズ着用)
シャツの商品ページはこちら >>

「日常の機能服」をテーマにしている僕らが洋服づくりをする上で大切にしている視点は大きく2つ。

『アクティビティシーンで活躍できる機能性があること』それから『ファッション的であること』。

まずは、ウール混紡のBLACK BRICKオリジナル生地で作り上げた「Hybrid Merino Shirts AW」の機能的な特徴を挙げます。

・汗をかいてもべたつかず、さらっとした着心地をキープ

・秋冬向けのしっかりとした生地でシワができにくい(ハリがあって清潔感が保たれる)

・優れたUVカット機能

とにかく自信をもってお伝えしたいのは、この「Hybrid Merino Shirts AW」は、”アクティビティシーンでの快適さと着心地”をお約束できますよ、ということ。

シャツの商品ページはこちら >>

もう一つの視点、ファッション的であることについて。

僕たちは山専用アイテムを作りたいわけではありません。大前提として、山でも街でも同じテンションで着れる洋服であること。特にアクティビティシーン向けのウェアたちに不足しがちなファッション的視点をきちんと落とし込むことを大切にしています。

ファッションで気分を上げる。それが山であっても同じだと僕たちは考えています。

シャツの商品ページはこちら >>

「Hybrid Merino Shirts AW」の特徴は、ゆったりとしたサイズ感であること。ファッションシーンでは当たり前のディティールですが、これがアクティビティ向けのウェアになるとまず無いと思います。

ほどよいルーズ感に仕上げているため、行動中の妨げになるような心配はありません。むしろ窮屈を感じないシルエットだからこその快適さってあるんじゃないでしょうか。

日常のファッション同様にカジュアルな装いで山を楽しむスタイルもあっていいと思います。

山以外で浮かないこと

シャツの商品ページはこちら >>

「街中で浮く」という登山、ハイキングあるあるですが、BLACK BRICKオリジナルアイテムたちは、そのあたりをカバーできているはず。

「Yellow check」と「Orange check」の2色展開。着用しているのは「Yellow check」になります。

「Hybrid Merino Shirts AW」は、秋冬らしいカラーの細かなチェック柄で仕上げているので、落ち着いたコーディネートが楽しめます。

「派手派手カラー」もしくは「全身ダークカラー」といったアクティビティウェアによくありがちなコーデからも脱却できますよ。

女性こそ”より”ファッション的に楽しめる

モデル身長166cm
shirts:Hybrid Merino Shirts AW/BLACK BRICK (Mサイズ着用)

XSサイズから展開しているユニセックスアイテムなので、女性の方にもぜひ着ていただきたいシャツです。

元々ゆったりめに作っていますが、サイズアップしてさらにゆるく着こなすのもおすすめ。それから、前だけインして女性ならではの着こなしを楽しんでいただくのも◎。

日常の着こなしをアクティビティシーンにも取り入れてより楽しむ。そんな、これまでのアクティビティウェアになかった楽しみを、このシャツを通してお届けできたら嬉しいです。


BLACK BRICK 公式オンラインショップ >>

メルマガ登録 | LINE | Instagram
運営者Twitter