見出し画像

【着用レビュー】オリジナル山シャツを使ったスタッフコーデ/BLACK BRICK(ブラックブリック)

BLACK BRICKオリジナルアイテム「ハリブリッド メリノシャツ AW」。秋冬の登山、ハイキングがより楽しくなるようなこだわりが詰まっています。

カラーは「Yellow Check」と「Orange Check」の2色展開。ウール混紡のアクティビティにも対応できるオリジナル生地で仕上げています。

スタッフそれぞれの着用レビューを書きましたので、サイズ感やコーディネートの参考にぜひご覧ください。

01. 173cm / Msize

着用アイテム
Hat:4th Hat/BLACK BRICK
Shirts:Hybrid Merino Shirts AW/BLACK BRICK
Pants:Hiker Pants/BLACK BRICK
Bag:Bambi/RawLow Mountain Works

<着用コメント>
もともと肩幅、身幅など適度にゆとりがあるパターンを採用して、動きやすさというのも大きなポイント。Mサイズで、”少しゆるめ”が今の気分ですね。

動いている(歩いている)と秋冬でも天気によっては、暑くなります。下にウール系のTシャツを着て、その上にシャツを羽織るなんてスタイルだと、脱ぎ着も楽で、脱いでも様になりますよ。ピチピチのベースレイヤーでは、脱ぎたくても脱げませんからね(笑)

着用カラー:Orange Check

02. 175cm / Msize

着用アイテム
Cap:Original Cap/BLACK BRICK
Shirts:Hybrid Merino Shirts AW/BLACK BRICK
Pants:EASY PANTS/BROWN by 2-tacs
Bag:Nuts Pack/RawLow Mountain Works

<着用コメント>
普段からゆるめに着こなすのが好みの自分は、Mサイズを選びました。ザックを背負っても適度なゆとりがあり、これくらいのゆったり感が自分にとってのジャストサイズです。

生地にストレッチ性はありませんが、ゆとりがあるパターンなので動いていても楽ちん。むしろ、アクティビティ向けウェアにありがちなストレッチ入りのぴったりウェアより心身ともに快適です。

太めのパンツとも相性よく合わせられるのがいいですね。ワンサイズ上げたLサイズで、もっとゆるく着こなすのもありかなとも思います。

着用カラー:Yellow Check

03. 166cm / Msize (女性)

着用アイテム
Shirts:Hybrid Merino Shirts AW/BLACK BRICK

<着用コメント>
普段も登山もレディースウェア的な体のラインが出る洋服を着ないので、オーバーサイズなMサイズくらいが好みです。一般的には”合ってないサイズ”なのかもしれませんが、私のなかの正解はこんな着こなしです。

アウトドアっぽくないシャツだからこそ、日常のファッションでは当たり前の着こなしで登山を楽しめるところがおすすめ。私のようにぴったりしたシルエットに抵抗がある方の参考になったら嬉しいです^^

着用カラー:Yellow Check

【シャツに関する記事】


BLACK BRICK 公式オンラインショップ >>

メルマガ登録 | LINE | Instagram
運営者Twitter