見出し画像

レッツゴーお正月

あけましておめでとう
お正月には遺言を書くの
いつ死んでもいいように

あの人には感謝を
あの子には愛読書を
わずかな小遣いはとびっきりの晩餐にでも使って
骨は海に撒いて
いや、慣れ親しんだ近所の川も捨てがたい
池の主に食べてもらって
私はこの地に永遠に息づく
皆が悪さしないか、みててやるんだからね

短いようで長かった半生を振り返り、残される者たちへの置き手紙を綴る、最高の瞬間

私が死んで冷たくなって
皆が悲しんで泣き狂う

そんな様子を想像したら
面白くってたまらない

およよと泣き叫んでもらうには
いつでもどこでも
優しく振る舞わなくっちゃね
愛らしい笑顔も忘れずに

私、今年もよろしくね

あけましておめでとう
お正月には遺言を書くの
また一年を精一杯生きるために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?