見出し画像

私について。

最近、人と話すたびに、他の人のことを考えるたびに思うこと。

私には特徴がない。

好きなことや趣味はたくさんあって、
仕事もそれなりにやっているつもり。
だけど、特技や、代名詞となるものがない。

アウトプットすることで何か見つけられるかもしれないと思って
ゆっくりマイペースに書き残していきたいと思う。
まずは、自分の興味、過去と向き合ってみる。

趣味

・ダイビング
年に1回行ければ良いくらいの頻度になっているけれど、
辞めるつもりはないので一生趣味と言い続けるつもり。
18歳から始めたので歴だけは長い。
・旅行
知らない世界に触れることが本当に好き。
毎年3回海外にいくことが目標。
・お茶
亡くなった祖母がお茶の先生で、いつかやりたいと思っていたところ
茶器と着物が大量に出てきたので昨年から習い始めた趣味。
基本の基本はだいたい覚えたけどまだまだ奥が深い。
・ヨガ
少しずつ身体が柔らかくしなやかになれている気がして、
なんやかや3年ほど続いている。
でも、自分のライフスタイルにあったスタジオ探し中。
ホットは苦手。ハタヨガ、スローヴィンヤサが好き。
・フラダンス
美しい人が多い、ハワイにいきたいという安易な理由から
昨年知人の紹介で始めた習いごと。
とにかく身体が硬いので、楽しむよりもプレッシャーの方が今は強い。
・ゴルフ
これから始めるつもり。
SNSで公言したら、ありがたいことに予想以上の反響で
やらないわけにはいかなくなった。
今年の目標はコースデビュー。
・食べること、飲むこと
美味しいものは大好きだけど、こだわりは薄め。
それよりも誰かと一緒に過ごす時間そのものを楽しむタイプ。

仕事

・広報
社会人10年ほどにしてやっと巡り会えた、
自分の仕事を一言で言い表わせる仕事。
兼務の時期も含めても、まだトータル3年くらい。
・新規事業とか
人も少ないので、サービス側からバックオフィスまで
広く浅くだいたいのことをやらせてもらった。
やってないのは営業とマネジメントくらい。
・Web広告
もともと広告畑だったけど、
転職したきっかけは、事業会社の広告やりたかったこと。
・データ分析
ファーストキャリアは、何の経験もない分析屋。
toBだったので、お客様、営業、ベンダーさんと
ああでもない、こうでもないと話す日々。
・接客
学生時代のバイトはもっぱら接客。
コンビニ、独立系の飲食店、映画館など。


三日坊主で、好奇心だけは旺盛。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?