見出し画像

トゥモローゲートには

「B型会」という【非公式】な集いがある。

社員を血液型で分類すると

(おそらく)マイノリティに該当するB型5名が、

B型らしく、不定期に、気まぐれに

ゆる~く集まる呑み会だ。


この会が、濃ゆい。

みんな、顔面も濃ゆい。中身も濃ゆい。

5名以上いたら、きっと胸焼けする。

そんな集まりなんじゃないかと思う。

顔面の話でいくと、

顔の濃さなどの情報から分析されて

ボクにはゲイ疑惑がつくし(実際、とても好かれるが…)

お馬鹿かつデリケートな話でも、

気兼ねなく盛りあがる。


世間一般のB型に対するイメージを

想像してもらってかまわない。

ボクの偏見だが、「B型です」と伝えると

「お…経営者に多いですよね」と

謎のひと息おいて、ポジティブに言ってくれる人や

「B型とは、恋愛できないわぁ」なんて

ストレートに煙たがる人がいるように

諸々いろいろなB型のイメージから

漏れない5名が集まっている。


でも、仕事の話になると、

それぞれが真剣(マジ)だ。

「仕事へのこだわり」や

築きあげてきたスタイルが色濃く話にでる。

ここには、学びがしっかりとある。

じつは、ちょっとだけ有益な呑み会でもある。

おたがいリスペクトがあるのだ。


B型会の実態は

「0か100か」「やらないか、やる。」

の人たちの集合体だ。

中途半端に話の針がフレることがないから、

おもろいと思うのである。


ぜひ、われこそはB型オブB型だ。

B型グランプリがあったら負けないぞ。

そんな方がいたら門を叩いてみてほしい。

開くかどうかは、わからないけど(笑)

B型は気まぐれだ。許してほしい。

B型という謎の引力のもとに

人が集まって、

この会がより濃くなっていけばと思う。

◆◆◆

最後に、「B型、最強だ」なんてことを

ここまで書きなぐって

胸焼けした方もいると思うので、

おいしい情報を。

昨夜の会合はコチラで

B型ウイルスをまき散らしました。

冬のお鍋の選択肢に、ぜひ入れてあげて下さい。

旨いっすよ。昨夜は、御馳走さまでした!


サポートいただいたお金は、こどもの「体験(本、映画etc.)」に使おうと思います。