#16 コロナ以上に辛かった

こんばんは。みゅんです。
ここのところあまり更新できておりませんでした。

ネガティブなタイトルですが、これは先週のことです。
ちょうど1週間前、先週土曜の深夜2時前のことでした。
突然の吐き気で目が覚め、そのままトイレで激しい嘔吐を繰り返しました。
その数時間前に夕食でかなり多くの量を食べたので、最初は食べ過ぎたのかなと思っていました。
しかし全てを吐き出しても気持ち悪さは収まらず、朝を迎える頃には熱も出ていました。
やむを得ず、この日は仕事を休みました。
突然の嘔吐、高熱、なおも続く吐き気。
この症状に私は見覚えがありました。
今から9年前、大学2年生の冬にもこれと全く同じ症状で数日寝込んだことがありました。
その時の診断結果は、ウイルス性胃腸炎。
あの時と全く同じ症状でした。
コロナに感染した時以上の体調の悪さの中、必死に近くの発熱外来に駆け込み、診療を受けました。
結果はやはり、ウイルス性胃腸炎でした。
整腸剤や解熱剤など数種類の薬を処方され、数日後何とか元の体調に戻りました。
現在では、とても元気です。

先週は泊まりがけの出張で極寒の長野県に3日間滞在していたため、疲れが溜まっていたのかもしれません。
周りにも同じように胃腸炎を発症した人が数名いたので、皆さんもどうかお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?