#22 軽い五月病?

こんばんは。みゅんです。
ゴールデンウィーク後初の週末ですね。
私も夕方に仕事を終え、今は家でゆったり過ごしております。

この時期は仕事や学校に行くのが憂鬱になりますよね。
ニュースでも退職代行サービスがゴールデンウィーク直後から大忙しと報じていました。
私の最寄り路線では今朝早くに人身事故が発生し、普段とは違うルートで仕事に行くことを余儀なくされました。
私も五月病の症状なのかいつもより気分が重く、さらには昨日から左目の瞼がピクピクしています。
同僚に聞いてみると、それが数日続いたら明らかに体がストレスを感じている証拠だとのこと。
実際ストレスはまあまあ感じています。
特に今週は仕事で厄介な事案がちょいちょい発生したので。
しかも来週は休日出勤があり、8連勤です(半日だけの勤務の日もありますが…)。
まだストレスフルな状態はしばらく続きそうです。
心と体を労わりながら過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?