見出し画像

【マスターデュエル】師弟ブラマジ11月~12月

こんばんわ
今日は師弟ブラマジの話をします。
この師弟ブラマジの師弟とは師弟の絆というカードを採用した型のことです。※ドラゴンボールの師弟ではありません。


私以前はこの師弟ブラマジをOCGの方で使っておりましたが

この頃は、勇者と混合した勇者ブラマジや烙印と混合した烙印ブラマジを使っておりました。
それでつい最近、気まぐれで師弟ブラマジを使ってなんとなーくで、マスターデュエルのCSに出たら全ストで優勝したってわけです。

https://twitter.com/black_manasan66/status/1591099600978718720

その後も別の大会で4-0で優勝して、この師弟ブラマジで2度優勝となりました。
マジでなんで勝てるか知らんけど勝ったからよし…。
ってわけで、もしかすると強いのでは?のもしかしてでブログに残すことにしました。

プレイング
引いたカードを使うだけ

どうやって勝のか
先:魔導陣と永遠の魂を揃える
  スキドレかサモンリミッターを引いてメタる
以上
後:魔導陣を引きつつ、ソウルズか融合派兵でブラマジを出しつつ盤面を処理して行く。
 誘発を引く
ほかは気合で!

大会での強み
最近、大会ではエンディミオンが多くて、メインからドロール&ロックバードが3枚採用されておりますが、このデッキにはそれほど効きません。
また幻影勇者も一定数おりますが、幻影の武器の1つである霧剣が通常モンスターであるブラマジには効かないのも強みの1つです。
他には、割拠御前が全く効かないので、それらがガン積みされたデッキに対して強く立ち回れます。
後は分かりません

まあこういう場合はブラマジだから返せたといえるでしょう…

師弟は強いのか

こうなれば強いです。

気になる点
それでも負け試合のほとんどが師弟パーツ2枚以上引いて負けているので、いっそのこと師弟パーツを抜いて変わりに汎用罠でも入れようかと思います。

イリュージョンオブカオスが実装された
もうイリュカ実装されたら真っ先に師弟パーツを抜きます。


今後
使うかは不明
自分プレミしながらでも勝ててるんで、上手い人が使えば最強デッキになるに違いありません。
今後、使用者が増えてくれることを期待しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?