見出し画像

同窓会はちゃんと同期全員誘いましょう。

先日、久々に地元で一人で飲みに行こうとしたら中学の同級生から
「今、飲んでるから来なよ!」
と連絡をもらったので大して仲良くもなかったけれど行ってみた。

女子からの誘いだったので、嫉妬してくれるかなーなんて思いながら彼女に報告。
彼女もその日、中学の同級生とタコパだった。

同級生との再会よりも、彼女が嫉妬するか否かにワクワクしながら飲み屋に入った。
すると思っていたよりも話は盛り上がった。仕事のこと、当時の好きな人、他の同級生が今何をしているか等々。
同級生の話によると、幼稚園〜中学まで一緒だったがかれこれ1年以上連絡もとっていない男友達は地元の卍を仕切っているらしい。
何とも言えない気分。卍を仕切るって具体的に何するんだろう?

そこから誰が可愛くなっただのかっこよくなっただのという話になり、
「〇〇めっちゃイケメンになってたよ!」
というので驚いた。
当時暗かった〇〇がイケメンになっていたことにも驚きだが、卒業後に接点あったことに驚いた。
「え、ばったり会ったの?」
と聞くと
「いや、同窓会であった。
 そういえばくろ。同窓会来なかったよね。
 まぁ、来るキャラでもないけど。」
と言われた。

その時は顔に出さないように必死だったけれど、
来なかったんじゃんくて、誘われてねぇから。
同窓会の存在知らねぇから。
何より今はイケメンだとは言え、〇〇来てんのに俺が誘われてないことが地味に悔しかった。
というか誘われてない事実悲しすぎ。

同窓会はちゃんと同期全員誘いましょう。

ちなみに彼女は嫉妬してませんでした。
「ちゃんと連絡くれたから安心だったよ」だそうだ。
エエ彼女や。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?