画像1

音楽生成AI "Suno AI"を使ってみた

Dragon
00:00 | 00:00
すごく質の高い、生成AIで音楽を作ってくれるアプリを見つけました。
“Suno AI”です。前にchatGPTで歌詞を作った時、
音楽をAIで作るサイトがいくつかあったので試して見ましたが、
全くよくなかったので、こんなもんかと思って諦めていました。

この”Suno AI”を使ったらびっくりするほどの完成度になりました。
歌詞を理解して、それなりの背景画像まで作り、

メロディを作るだけでなく、イントロ、アレンジまでします。
歌っているのも、もちろんAIです。

ちょっと面倒だったけど、かなり完成度の高い歌ができました。

chatGPTで日本語の歌詞を作りました。
日本語で歌うとなんか安っぽくなってしまったので、
英語に翻訳して、作曲しました。

以下、日本語詩と英語詩です。世界に平和が訪れるようにという歌です。

「星に願う」

夜空に輝く星たち
小さな心夢を描いて
風に乗せて祈りを捧げ
明日への希望を胸に抱いて

夢の中で友達と笑顔
手を繋ぎ歩く未来へ
優しい朝が訪れたなら
愛に満ちた世界が広がる

「wish upon a star」

Stars shining in the night sky
Small heart, dreaming
Pray on the wind
Holding hope for tomorrow in your heart

Smiling with friends in a dream
Towards the future where we walk hand in hand
If a gentle morning comes
A world full of love expands

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?