見出し画像

自分は自分

気が付けば12月に入り、クリスマスを迎え、年末年始ももうすぐやってきます。

12月に入り、毎日いろいろなことが起きます。思い通りにいかず、すっきり解決せず、もやもやが残っております。

やることが多すぎて解決に時間をかけられないのか、能力が低く決めた時間内で解決までもっていけないのか、そもそも解決できる問題ではないのか・・・

答えはどれ???

悩んで悩んでドツボにはまっています。

わかっていることは、おれは平和主義者であること。だから相手がどう思っているかに比重を置いて考えてしまいます。


でも相手がどう思っていようと、自分は自分。
相手の判断に左右される自分は、自分ではない。
自分の存在価値は自分が決めること、他人に判断させるものではない。
そうだそうだ、忘れていたよ。

少しずつ少しずつ自分という幹が太く強くなっている気がします。

自分を成長させるこんな機会を与えてくださった前ボスには感謝。

さて、週末は仕事を忘れ自分の時間を楽しむことにします。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?