見出し画像

個人信用情報ブラックでもクレカ作れた話

はじめまして。

関東在住の男性会社員です。

この度、私のように困っている人に少しでも希望を与えられればと思い、記事として残すことにしました。

まずは私の属性から...。

年収470万円、年齢31歳、勤続年数9ヶ月

そして、個人再生の支払い完了したばかりの完全ブラック(2018年2月に個人再生認可決定→2021年4月に個人再生の3年の支払いを完了)

インターネット検索で『ブラック クレカ 作れた』などで検索しまくっていた私ですが、イマイチどの情報も信憑性がなく、他の記事を真似たようなものばかりでタメになりませんでした。

このままあと5年クレカなしで生活出来なくはないけど、家も買ったりするとなるとクレヒス積んでおいて最短で買いたいなんて思ったり...

2021年2月に色々なクレカに申し込むも、もちろんどれも否決。

2021年8月にAMEXゴールド(アメリカン・エキスプレス ゴールド)に申し込むとなんと可決。

画像1

無事、個人再生をしてCIC.JICC.KSCに『異動』がある状態で発行出来ました。

どうやって審査通ったの?って思う方も多いのではないでしょうか。

1回目はインターネットから申し込んで否決、2回目はAMEX会員の方に紹介URLをいただき申し込んで可決しました。

色々調べたところ、紹介URL経由は少し審査が緩いみたいです。

あとはAMEXにとって年会費は重要な収入源になっているため、グリーンのAMEXよりもゴールドの方がより通りやすいらしい。

あとはAMEXは日本のクレカと違って、将来優良顧客になるか、過去よりも今や未来に対して見込みがあるかで審査するってのは本当みたいです(これはインターネットで調べると色々な記事で見かけました)

一応ここにも紹介URLを貼っておきますね

http://amex.jp/share/t5VD7?XL=MIANS )

もしAMEXがダメだったとしても、

そんな人には『LIFEカードdp』があるので安心してください!

LIFEカードdpはどんな人でも作れます!(ただし最初に支払う入会金がそのまま上限金額になるので注意!!)

https://www.lifecard.co.jp/lp/lifecard-dp/  

話が行ったり来たりで申し訳ないですが、

初回はこのあたりで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?