見出し画像

NYCで大量失業中のレストラン関係者の草の根救済

近所の人気レストランにて。コロナで失職したレストラン業界の人々を対象にした食べ物の無料配布。

イタリアのバルコニーコンサート(注:それにインスピレーションを得たブルックリンのブラウンストーン屋上同時合唱、、は私の家の近くでは全く盛り上がっていなかったが涙)などなど、こんな非常事態だからこそ、周囲を思いやる余裕に癒され、人間らしさを思い出させてもらえる、、のだね。トイレットペーパー買いだめと真逆の方向。

画像1

この企画、まだ始まったばかりらしいけど(もしかしたら在庫の食材が尽きるまでの限定サービスなのかな)、願わくば企画した人の好意を額面通りに受け取るだけの民度とデリカシーが保たれますように。

知り合いに転送しよう、と写真を撮っていたら、マスクで完全防備した女性が手作りのフライヤーと共に近づいてきて、情報を拡散してくれと言う。

画像2

自分もレストラン勤務で失業した、事態はすごいことになってる、マジで予想がつかない、自分はまだシングルだからいいが子供を食べさせていかなきゃいけないファミリーのことを思うと家の中で腐ってもいられない、、、と一生懸命言ってくれていたのだが、マスクの下でモゴモゴしていて細かいところがちょっと不明。

というわけで、このサイトに詳しいことがいろいろ書いてます。こんな時だからこそ、、の彼女の考え方に激しく共感したのでシェアします。必要なところに情報が行き渡るよう、自由に拡散してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?