キャラに嫉妬しています

 すいません、笑ってる場合ではないシリアスなご相談だと思うんですが正直めっちゃおもしろかったです。

 キャラクターの人生のありようとご自身の人生のありようを重ねてらっしゃるのではないかと思うのですがいかがでしょうか。その上で、「キャラクターは愛される、わたしは(願っているほどには)愛されない」ということではないかと推察いたしました。


 キャラクターにひどいことをする二次創作、してもいいと思いますよ、別に。質問者さんの場合そのキャラクターが憎いというより、「我々が愛されないことには意義があるのだ」という連帯意識ではないかという風に受け取れました。そうして我々が愛されないことには時として本当に意義があるのです。

「どういう二次創作が正しいか」「どういう愛し方が正しいか」ということは特にないので、自分と彼または彼女の関係と、自分が彼または彼女に見出しているありうべく姿に忠実な物語とはなにかを考えて、嫉妬でも憎悪でも愛情でも、自分にとって正しいそれを作品にしましょう。


 なつやすみワンコイン相談室にて質問を募集しております。

ここから先は

0字

¥ 200

気に入っていただけたらサポートいただけるとうれしいです。