見出し画像

第28話「ウキウキ」

(前回からの続き)
 大失態をしてしまった日の夜、ロンスカさんにLINEを送りました。
「今日はすみませんでした。美術館が開いている日を調べたので、今度こそ『ピクサー展』リベンジしましょう!」
 過去の自分よ。リベンジって……。誰のせいでそうなったと思っているのか。
 ロンスカさんからすぐに返事が来ました。
「今日はありがとうございました。ぜひリベンジしましょう!」
 優しい方で良かったです。首の皮一枚残して繋がっております。都合の良い日を聞いて、後日リベンジとなりました。

 その日も快晴。気持ちの良い天気です。アラフォーおっさんですが、ウキウキが止まりません。このウキウキですが、理由は天候だけではありませんでした。前回がまるでデートのようだったために、私は勘違いを起こしてしまっていました。もう付き合っていると。
 この錯覚が仇になります。

 ロンスカさんと合流し、美術館に向かう途中、信号待ちの時でした。突然私は、ロンスカさんと手をつなぎました。すると、ロンスカさんから予想外の言葉が。
ロンスカさん「え……。ヤダ」
 ウキウキの私は「え?」と思います。肯定の方しか想像をしていなく、否定されるとは思っていなかったからです。
(聞き間違いか? 恥ずかしさの裏返しか? 女性の「NOと言っているけど本心はYESのやつ」か?)
ロンスカさん「私、手汗がスゴいから……」
 確かに手汗がスゴかったです。それが申し訳ないということでしょうか。でも全く気になりません。それよりこちらは、とにかくロンスカさんと手をつなぎたい!(by アラフォーのおっさん)
タクヤ「全然気にならないから」
 全く手を離す気配なし。「ヤダ」発言よりウキウキが勝っています。
 女性が嫌がったら止める。男性は心に刻んでおかなければなりません。女性の「NOと言っているけど本心はYESのやつ」は忘れましょう。大体の男はその判断がつかないので。女性がNOと言ったら止める。なので逆に女性は、本心がYESなら、YESと言って頂けたら幸いです。

【例】付き合いたての、まだキスまでしかしていないカップル
「ホテル行かない?」
「YES!」

 手を繋いだまま美術館に着き、チケットを買うところでようやく手を離しました。先ほどの「ヤダ」の効果も出まして、とりあえずこの一回で手を繋ぐのはやめました。
 さて、いよいよ念願の『ピクサー展』に入場です。平日だったのにかなりの人数が入っていました。
 11時頃から観始めて、13時くらいにお昼食べましょうと言っていたのに、『ピクサー展』を観終わったのが、なんと18時。夢中になりすぎました。約7時間もいた計算に。自分でちょっと引いてしまいました。
 しかし大満足でした。楽しすぎました。全てをじっくり観ました。ロンスカさんも楽しんでくれていたと思います。一緒に観ながら色々語りました。

 晩ご飯は、またもや東京スカイツリーに(美術館から近いので)。中華屋さんで食べました。「楽しかったですねー」と話しながら、ご飯を食べて解散。2回目もなかなか楽しく過ごせたと思います。その日の夜に私は「楽しかったです」と送り、「次またどこか行きましょう。いつ空いていますか?」と質問を投げました。
 ……返事来ず。あれ?
 2日くらい経ち、既読にはなっています。
(もう一度送ってみるか? ちょっと待て、もう一度LINE読み返してみよう。うん、そうだよな。向こうのターンだよな? 何か一言でも送ってみたいけど、以前「好きな人からLINEの返信が来ない時、やってはいけない10個の対処法」の中に、追撃LINEはダメと書いてあったし。待つしかないのか)
 自問自答して、とりあえず待ってみることにしました。

 結果、1ヶ月返事なし。送らないのが合っていたのかも分からず、ロンスカさんとは終了となってしまいました。
 原因はおそらく強引に手を繋いでしまったことだと思います。反省。原因はそれくらいですかね。他は思い当たりません。

 ……ちなみにですが、『ピクサー展』7時間はOKですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?