見出し画像

【日々の葛藤】フリーランスになる!とおもった訳

フリーランスになりたい。
そう思い始めたのは、将来を考えるようになったから。結婚もきっかけの一つだったかもしれません。

いつかは地元にかえりたいなぁ、とぼんやりとした希望がありつつ、でも地元に帰ると今の仕事は確実にやめて転職しなきゃならないだろうし、これまでのキャリアを捨てて新しい道に行く不安も大きい。おそらく年収も下がる。

新しい人との関係性を築くのにもなかなか億劫になっているし、今は特に人との関係性に疲れている状態。いらないもの、関係を断捨離したいとここ数年悶々と感じてました。もっと自由な生き方だってあっていいはずではと思う日々。

いろいろ悩みもありますが、すこしでも確かな収入源を確保したいので、副業からまずweb関連の仕事を開始してみることにしました。web関係としたのは、まだそこにも迷いがあって、自分が得意なのが何か分からず、何にフォーカスをあてて進めたいか、今模索中です!

こんな未経験の私がどこに向かっていくのか、温かく見守ってもらえると幸いです。

nana

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?