見出し画像

2月"自分が好きな自分でいること"


2月始まってから、何だか力が出ない〜なんだ〜、もやっとずるっと、すでに下旬に差し掛かろうとしていたけど、きっと力を温存してるタイミングなんだろうなちょっとずつ元気が出てきてる🥑

周りにもそんな気持ちの人が多くて、春が来る前ってそんなふうになりやすいのかなぁと思った。色んなことが始まり動き出す春、何も変わらない生活をしている人もきっと知らぬ間に世の中の春に向かっていく希望とか不安とかそう言うのが色々と混じった温度が伝わってきて、そわそわしてしまうこともある気がする。

先日会った友達に、
『周りの人は自分の鏡でしょ?もし周りの人が好きって言ってくれるなら、自分を信じられない時は周りの人たちを信じて』というようなことを言ってもらって、なんて素晴らしい人に囲まれて生きているんだ私は、と感激してしまった。なんか、不安な自分も大丈夫な気がした。
ずっとずっとこういう素敵な周りの人たちを何に代えても大切にしていきたい。

毎度毎度強く感じるけど、自分の好きな自分でいる状態こそが生活の軸になるし、それでこそ自分のありったけの力を出したり、日常の些細なことに気が付いたりできるんだよなぁ。

そして、ちゃんと自分の日々の考えの整理整頓をしないとなんか調子が悪いな〜〜が続く!本当に最近は『書くこと』の重要性を改めて考えさせられてるなあと最近ひしひしと感じている。いいことも、不安も、とりあえず書くことで自分の気持ちや考えをまとめることができるから書くことって本当に偉大だなぁ…📝


最近の日常たち

写真を見返してたら、
ちゃんとたくさん好きなことした2月。

週末のジャーナリング時間、幸
高架下のお店たちが、吉田篤弘さんの
小説にリンク🔗
陽の差し方が好き!この写真好きだ
何気に行ったことが無かった COW BOOKS
くせ強なところがかわいいレストランの垂れ幕(?)
みんな右に傾きがちなキュートなお花と綺麗な花瓶
飛行機〜(横で友達がどこ行きの便か調べてくれる)
初Neel🍐、好みすぎた…
お仕事の仲間たちとアフタヌーンティー🫖🍓
お仕事あとに気になっていた展示会
すてきな装丁たち
酔っ払いながらさりげなく隣の君の方に肘をつく
好きな本が何冊もあってこれがそれだったのか~となる
か、か、かわいい!!!!!
通りすがった火鍋屋さんに、行こ!となった瞬間
食べ盛り野球部(?)
大好きな友達、一時帰国中!!!
その一時帰国中のお友達から貰った贈り物がかわいい
部屋にレコードあったら素敵だろうなぁ
いま読んでいる本、すっごくいい



もうすぐあたたかくなってお外でピクニックしたり、桜を見たり、春の匂いを感じながらあったかいお日様の下でお散歩したり。

そんなことを密かな楽しみとして抱えて、
日々を大切に過ごそう🕯️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?