見出し画像

悪臭漂い



ラタナーコーシン島、
初期の外堀に相当のロップ(アッサダン)運河ですが川底見え、
右手の建物は国を守る国防省、
100B置屋もすぐ側ですよね。笑。

ラーチャーダムヌン通り方面も当然に同じく、

タイ、
なんでもかんでも運河放り込み、
バンコク都、
幼児に告げるような施策にて運河にゴミを捨てるな!ってなお達しも出てますが民度、
如何に低いかも分かりますです。

7月、
おっさん誕生月にて運河美化計画推進中、
水位低下、
汚水の流れ改善、
効果が出ているとも思いませんですが。

チャオプラヤー川も水位低し、

建物に残る水位跡ですがかなりの低下、
お分かりになるでしょうかね。

これならそこそこの豪雨でも溢れず、
タイ名物、
ナームトワムの心配も暫くは無さそうです。


ラタナーコーシン、
人(浮浪者)が集まるのはタンブン飯等なんとか喰えるから、
マクロ帰りですがアイスクリームタンブン遭遇、
厚かましくも一本せしめています。


滅多に喰わない(喰えない)アイスですがカチカチ、
5Kgの米抱え、
汗だくの身(喉)に沁みる甘さ、
得も言われぬ気持になりましたが。笑。

貧乏暮らしのアクセントへ、
10Bアイス、
稀の自腹購入もありですかね。笑。

ここから先は

0字

ちょい思い事で離脱、 どうやらnoteさん、 裏話は禁止のようですし。笑。 裏話が書けぬならフリーの表話のみ、 面白みもありませんのでプラ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?