見出し画像

酷暑へ

画像1

一番に暑い時刻なんですが船の上では幾分かマシ、
加齢に加えて激太り、
日に日に気温上昇も伴いお出かけする気にもならないのが本当でブログ更新ねたも拾えず、
タイ気象局、
暑期入り宣言、

画像3

ツーリストボートも稼動、
やはり数が増えている印象でデッキからの外国人カメラ向けられ、
こちらには毎日の当たり前光景、
しかし、
観光客には渡し舟は珍しい存在なんでしょう。

画像3

画像4

画像5

ラタナーコーシン帰り、
久々の船でしたが5分ほどの工程、
涼を求め普通船、
全工程でもこなしてやろうかとも?。笑。

画像6

坊主同船もタイならではの光景、
観光客、
きっと坊主を写していたんでしょう。

画像7

いつもの飯屋、
馴染みのおっちゃん客ですがヤードム突込み、
こちらもタイならではなんですが当たり前に面と向かいは取れず!、
若い姉ちゃんならもう少し工夫もするんですが何せ汚い絵面なんでパスしてます。

2日間の部屋篭り、
40Bの飯に20Bコーラと40B缶ビールで100B、
一日分の食費で済ませてますがバナナは頂き物、

いつものパトロールでしたが日中、
やはり皆さん暑いんでしょうが立ちんぼさんは少なめでした。

月初め、
夕方からは大挙しての出勤が見込まれますがやはりこれからは陽が落ちてからが勝負、

生活スタイル、
中々に変えられませんが酷暑期へ向かう今、
日中歩きは厳しいですよね。笑。

タリンチャンタラートナーム
シリラート病院内からのソンテウ利用ですが乗り場変更、

画像8

新館正面、
ロータリー前へと変更されてましたので補則しておきます。
私もここから乗車、
MRTバンクンノンまで帰ってますので間違いは御座いませんです。笑。
(8B)。

ここから先は

0字

ちょい思い事で離脱、 どうやらnoteさん、 裏話は禁止のようですし。笑。 裏話が書けぬならフリーの表話のみ、 面白みもありませんのでプラ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?