見出し画像

60Bへと大幅値上げですが


朝飯、
いつものトースト2枚でしたが昼飯思案、
頭に浮かぶのは王将餃子セットなんですが。笑。

画像7

300B、
1B3円計算にて慣れていたタイですが現況では1B4円計算、
1200円の昼飯勘定ですよね。

画像9


部屋篭り、
稀の贅沢と割り切れぬ生活、
中々に踏ん切りがつかず食したのは一度っ切りのまま、

ラーメンライス、
街中、
大衆食堂の醤油ラーメンと白飯、
こちらも恋しいですがタイでは望めませんよね~。
豚骨ラーメン主体、
醤油は中々見かけませんですし。


まぁ、
いつも書いてますが金に制限がなければ何でも食えるタイ、
一杯2,300B、
出せるなら醤油ラーメンも当たり前に食せますが。

ネット、
色々なラーメン屋検索ですが端っからの挫折味わい、
一杯200Bで安い、
そんな記載を見ただけで私には縁のないサイトとなります。

画像4


タイのスガキヤ、
正式な店名は不明のままなんですが7/20に訪問、
私が食える精一杯の金額なんですが間違いなく推しの一品、
タイ飯飽き、
日本人の口を間違いなく満たしてくれます。


タイのラーメンブログ、
大概は一杯200Bオーバーですが酷い?ものになると300B、
それなら王将、
間違いなく餃子定食ですよね。笑。
こちらなら5杯食える計算、
2杯なら余裕、
さすがに3杯目では飽きが来るかも?!。

画像3


胡椒、
プリックタイ(พริกไทย )
ですが大量かけ、
テーブル、
置かれてませんのでカタカナ読み、
十分に通じます。

お味は変わらず、
腹へと掻き込んでますが美味い白飯があればね~。笑。

画像2


ものの数分で完食、
見事に鉢の底まで見えてます。

画像3

60B、
費用対効果なんですがこの価格ならバンコク最強豚骨ラーメン、
200Bと云われたなら疑問も出ますが。笑。

画像6

女性3人での仕切り、
そう見えますが、
長髪はカマの兄ちゃんです。

画像7

バンコク、
日本のラーメン屋は数あれど日本ラーメンを名乗らず、
駅近、
訪問にも至便の場所でこれまた+ポイント、

画像9


私的、
バンコクNo1の白湯ラーメン屋です。笑。
あくまで、
60Bと云う価格に置いてですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?