見出し画像

バンランプー、ラマ4世通りからチャルンクルン通りへ

バンランプーからタナーオ通りを南下、
バムルンムアン通りを左折、
サオチンチャー前を通過するトラムですが、

画像2

画像2

サオチンチャー、
大鳥居のようですがバラモン神社神事、
ジャイアントスィングと書かれています。

画像3

巨大ブランコ、
どうやら水平近くまで漕ぐのがしきたり、
転落死亡者続出、
中止になったのはあまりも有名ですが、

画像4

現在ではインスタスポット、
バンコク、
観光ポスターには必ず描かれている場所です。

画像5

コロナ禍、
象徴的な一枚も撮ってみました。笑。

他路線との相関図、

画像11

画像6

東進、
バムルンムアン通りから旧ヨッセー橋へ、
現在のラマ1世橋ですが進んで行くとスクンビット通りはご存知でしょう。
まぁ、
名称はラマ1世通りですが。笑。

画像7

キャプチャ

ナショナルスタジアム前のトラムですがラマ1世通りを進行中、
写真、
奥方面がヨッセー橋です。

現在の赤バス15番ですが同じ路線継承、
いづれ詳しく書きますが、

ここから先は

609字 / 9画像

ちょい思い事で離脱、 どうやらnoteさん、 裏話は禁止のようですし。笑。 裏話が書けぬならフリーの表話のみ、 面白みもありませんのでプラ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?