気づくのって難しくない??

こんにちは。
バカ彦です。

これまで、これバカだなと思った気づき、や
おバカなら、みたいなことを書いてきましたが、、、、
ここ1週間くらい、何を次書こうかなあと考えていました。

何も出てきません。

何も思い浮かばないし、何も気づきません。
どうして世の中にはこんなに自分で掲げたテーマの話をたくさん書いている人がいるのに、書けないのか。

ましてや自分の特徴<バカ>をテーマに掲げているのに書けないのか。
日々過ごしていて、これだけおバカと言われるのに、いくらでも気づきなんか出てくるやろうと、
たかを括っていました。(たかをくくるって言葉は出たけど意味わからなかったのでググりました。賢そう言葉)

ない脳味噌を絞って出た答えが、

バカな出来事はバカにとって出来事じゃない。だから気づくも何もない。

バカだなという気づきや出来事って
他の人から見たら、「バカだな」と思える出来事なのかもしれませんが、
バカ目線だとただの日常の一つなんですよ。
出来事ですらないです。

朝起きて歯磨きする、今朝はどの歯から磨き始めたな!

とかを覚えてる人ってほとんどいないと思うんですよ。
多分無意識にやってると思うので。
この歯の例えはテレビで昔こういう感じの例えで聞いたことがあったので、
真似しました。


言いたいことはバカがバカな出来事を気づくことって中々ないな。と
みんなが思うおバカエピソードは僕にとってはおバカスタンダードなんです。

だからこれからはバカっぽいな〜と探すのはやめて、
思いのまま書いていこうと思います。

どうせどっちにしろおバカな内容に辿り着くと思うので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?