見出し画像

no pain no gain!!

「no pain no gain」

ということわざが筋肉業界にはあります、意味は

「痛みなくして得るものなし」

です。

他人にあって自分にないものは何か

目指すべき自分はまずここから考えます。

その穴?その溝?こそが成長につながるヒントだとボクは思っています。

例えば、あなたが年収5000万円のお金持ちになりたいと思っているとします。

年収5000万円稼いでるAさんがいるとしてAさんと自分では何が違うのかを考えてみます。

行動?

マインド?

環境?

どれも間違いではないと思います。

では年収5000万円稼ぐAさんと自分との違いを「行動」にフォーカスしたとします。

Aさんと自分の行動はどのように違うのでしょう?

行動の違いを徹底的にリサーチします。

そうすると自然に年収5000万円稼げる人と自分との違いがわかってきます。

その違いが先ほど言った穴や溝でありAさんの真似をすれば年収5000万円に近づくことができるはずです(理論上は)

年収を例えに話しましたが、筋トレも考えは同じです。

トレーナーが毎日やっていることやメニュー、食べ物を聞けば、完コピとはいきませんがトレーナーと同じ理想の筋肉を手に入れることができるはずです。

しかし、それには痛みと努力が必要です。

no pain no gain =痛みなくして得るものなし

なのです。

年収5000万円のAさんも憧れるマッチョなトレーナーさんの筋肉も痛みや努力なしで手に入ったものではありません。

きっと何か大きな目標を持っていてそれを達成する人は
・暴飲暴食をしない
・ゲームをしない
・テレビやyoutubeを見ない
などいろんなことを我慢してきたのでしょう。

人の10倍も20倍も努力して手に入れたものです。

しかし理想に近づくことは可能だとボクは思っていてそのためには、なりたい人(憧れの人)の行動やマインド、環境を徹底的にリサーチして真似することだと思っています。

アイキャッチ画像:息子とお揃いでガンバのユニフォーム買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?