見出し画像

2024年5月


5月1日(水)
シゲキックスのスッパレベル5段階あるのに
商品展開に活かしきれてない感があって
やるせない

5月2日(木)
ストーリーズに
ドライブ浮かれて捕まる様子があがる
ゴールデンウィーク

5月3日(金)
準備始めるのが遅いの 
時間にルーズな性格とかじゃなくて
モチベーションの問題かも

5月4日(土)
できたとできるは全然違う
やったとやっているは明らかに違う

5月5日(日)
息子の初節句 
大きくなれろと祈りながら
義父の田植えを手伝って
強風リアルオーバークック

5月6日(月)
体調でイライラしたり
雰囲気が悪くなるのやめたい

5月7日(火)
ゴールデンウィーク楽しすぎて
反動で皆やる気がない

5月8日(水)
さすがに海外版セレブ評論家って意味わからん
と思ったら雑誌編集者だった 
それなら俺だって国内グミ評論家だぞコノヤロウ

5月9日(木)
IKEAの説明書あれで十分か否かで結構分かれそう

5月10日(金)
アメリカ映画が見たくなる都会の夕景

5月11日(土)
サボるのは明日にしよう
今日だけは頑張ってみよう

5月12日(日)
視覚優位とか
文章力皆無なせいで不便

5月13日(月)
心を整えるためにルーティンにしよう
たとえ生産性が落ちようとも

5月14日(火)
「そのライバル関係をアマプラでドキュメンタリーとして配信してほしい」って
褒め言葉でつかうぞストック

5月15日(水)
海外で竜巻発生のニュースは
得する人が限定すぎだろ
しかも朝に

5月16日(木)
たとえば 
ふとバイトがしたくなる 
新幹線の掃除みたいなやつを

5月17日(金)
真ん中の座席もどうぞ荷物置きにお使いください
僕は一駅しか乗りませんので

5月18日(土)
春だなと感じているその日は春真っ盛りで
少しあったかくなってきたね
なんて話してるときはもう春

5月19日(日)
泣きそうになって話しかけてしまう
「あーせっかく久しぶりにドラマで泣けると思ったのに〜」という表情だね

5月20日(月)
ジョッキの持ち手のほうから口をつけて飲む
全然 
全然意味なんてないけどね

5月21日(火)
リミックスって好きなんだよな
適当に口ずさんでた替え歌の完全版みたいで

5月22日(水)
ストーリーズに出てくるAmazonの広告は
できるだけ見るようにしている 
「訳の分からない形のこんな商品あるの!?」
ってのが楽しくて 
AIを乗りこなしてやる

5月23日(木)
遠足のお菓子は
親にも学校にも縛られていたわけではなかったが
確かにあったらしいという300円ルールを
自ら守って買っていたんだった

5月24日(金)
ドリンクバーゾーンの匂いってアレ以外無い独特さある

5月25日(土)
アンコンシャスバイアス 
知らないうちにしてしまっている考え方 
おかしかったら言ってねと周りには思うのだけど
いざ言われたときの反応がよくないから
どんどん言いにくくなっている
しっかり向き合えるように 
本当の意味で他人の言うことにも耳を傾けて 
いや耳だけじゃなく心も傾けたいな

5月26日(日)
家具において収納とか伸縮という機能は
基本的に使っている状態がデフォルトになるので意識

5月27日(月)
気持ちが乗ってると文章でも思いを伝えられる
ゾーンみたいなことが僕にも起こる

5月28日(火)
すこしだけキャリアについて考えないといけないな

5月29日(水)
暑くなってきたんだけど
まだ寒い時間の方が長いな

5月30日(木)
ひとに偉そうなことを言っていいのは
世界トップになるくらいまで
突き詰めた人だけじゃないか
どれだけ高い志で行動できていても
のぼりつめるまでは他にとやかく言うべきでなき
言う時点でその程度だと思う

5月31日(金)
友達の部屋に飾られていたファッションのためだけの
セックス・ピストルズのポスターを思い出した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?