私の新たな挑戦②

スクエアで仲良くさせてもらっている方に、スクエアに来て早々声をかけられた。

何かと思えば「髪切る予定があるなら、ここの美容室とかどうですか?ずっと前に髪切りたいって言ってたのをふと思い出したから調べてみたんですけど、ここなら仕切りがあって座席数も少ないので少しは楽なんじゃないかと思って…」と言ってくれた。

画面を見ると確かにくつろげそうな空間で仕切りがあって外を眺められる感じで座席数も少なかった。

でも私は過去に2度も美容室でパニック発作に襲われた経験があるから、正直今回も行くのが怖くて断わろうと最初は思った。
でも私のためなんかに必死に調べて探してくれて、それに怖いだろうから一緒に付き添うよってまで言ってくれたから、そこまで尽くしてくれてるのに断るわけにはいかないと美容室に行く決意をした。

お互いそれぞれの車で目的地の美容室まで行った。
やっぱり最初は緊張からかものすごい動悸が襲ってきた。でも頓服飲んで、心を落ち着かせてようやく数年ぶりに美容室の中に入る事ができた。

お店の人も丁寧な声かけや対応で、とても親切だった。店員さんからの提案で、美容室が苦手な私のために付き添ってくれた方が私の斜め後ろに座れるよう配慮してくれて、またその方も何度も私の体調を心配してくれていた。
 
そしてカットが始まった。
私は髪が長かったため、ヘアドネーションをした。
35センチを2本寄付させていただいた。
人生初のヘアドネーション💇‍♀️
私の髪が誰かの役に立つと思うと嬉しかった◎
 
カット中も緊張はどこかへ消え、リラックスして髪を切ってもらう事ができた。
その後は丁寧にシャンプーをしてもらい、元の席へ戻ると付き添ってた方がいなくて、あれ?と思ったら、私が帰ってくるのが遅く、パニック発作に襲われてるんじゃないかと思って心配で様子を見にウロウロしちゃってたらしい。

丁寧で親切な店員さん、スクエアで仲良くさせてもらってる方のおかげで、パニック発作に襲われずに無事にショートカットにする事ができた。

ずっとショートカットにしたいと思っていたから、ショートカットになれて、すごく嬉しかった。

まだ完全にとまではいかないけれど、美容室への苦手意識が少しだけ和らいだ気がする。誰かの付き添いアリで仕切りがあって外が眺められる美容室であれば、きっと私は美容室に難なく通う事ができるだろう。

今日のお店は今後の行きつけの美容室になりそう
ヘアドネーションができて、念願のショートカットにできた私は幸せです☺️💓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?