見出し画像

美しさとは

ビューティージャパン東北のインスペクションが4月27日仙台で行われました。

感想を一言で表すと"美しさ"について考えさせられた時間。

影井さんの事業と福島についての講義。
島さんのスピーチとロードマップ講習。
薫さんのウォーキングレッスン。


影井さん
その中でも、ロードマップを考えファイナリスト同士でそれを発表、共有する場面のこと。

なぜ、この大会に参加するのか、大会が終わってどんな自分でいたいか。

それぞれの軸があって、それぞれの過去があって今に繋がっている。しかし、共通点が一つありました。
それは、

マイナスな出来事が美しさの土台になっている

私達人間は、常識や、社会の目、しきたり、ルールに少なからず縛られて生きています。

それに従って生きるのも悪いことではないと思います。しかし、心が叫んでるのにそれを無視してはいけない。そう、無視せず自分と向き合ってるのが東北大会のファイナリスト達。


島さん
今にでも涙が出そうな出来事や思いを口にしたり、誰かに伝えよう、誰かの勇気に繋がればと考えてる人達が一つの空間に集まってることがとても不思議で安心感を覚えました。

私達は選んで今の道を歩んでる。
だから、出会ったのだと思います。

心が美しい人は誰にも負けない強さを持っている。
それは、ファイナリストからも講師の方からも感じとれることでした。

こんな環境にいられることに感謝です✨

薫さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?