見出し画像

インスペが始まりました!

皆さん、こんにちは。竹田紗生です。
早いものでもう9月。
少しずつ秋の気配が感じられるようになってきましたね。
そんななか、先週、山梨県へ行ってきました。

名古屋から車で約4時間。
Beauty Japanの「インスペクション」に参加するために行ってきました。

「インスペクションって?!何??」と思われた方も多いのでは??
私も最初、聞いたときは、「え?インスペクション・・・?? どういう意味だろう??」って、全くこの単語について知りませんでした。
今更、聞くのが恥ずかしいので、調べてみたら「調査」や「検査」っていう意味でした。

そうなんです。
Beauty Japanの日本大会の本番は、11月25日に愛知県蒲郡市で行われるのですが、それまでになんと!
このインスペクションと呼ばれる合宿のようなものが、3回行われることになっているのです。
いわゆる事前審査です(>_<)


その第1回目が、9月4~5日、山梨県の身延山久遠寺で開催されたのです。
もちろん泊りです。
人見知りの私は行く数日前から、そわそわドキドキ・・・

みんなとお話することができるだろうか・・・
1人だけついていけないのではないか・・・
いろんな不安が込み上げてきました。

しかも、メインの行事は、ガイドブック撮影。
言葉にすると、たった8文字の短く簡単なもののようですが、実はテーマが決まっていて、それにあわせた衣装やヘアメイクを自分で考えて自分で用意するという課題だったんです。
おしゃれセンスのない私にとっては、かなりのハードルの高さ。
どうしていいかわからず、毎日泣きそうでした。

そんな日々を経て、迎えたインスペクション。
なんとか無事に終えることができましたので、これから数回にわたって、このインスぺで経験したことや感じたことなどを書いていこうと思います。

よかったら、ぜひおつきあいくださいね。

こぞうくん&みのワン♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?