見出し画像

《富裕層&貧困層》part.6_富裕層になるための「3つの秘訣」①

富裕層になるための「3つの秘訣」
今日から具体的な話をしていきます

まず1つ目が

①「モデリング」


これは個人でも会社経営者でも

ビジネスで成功する秘訣は「モデリング」です【ひたすら真似ます】

自分が何かやりたいと思うじゃないですか、アイデアとかビジネスプランがあって。

その時には必ずライバルっています。

そこでうまくいっている会社、お店ってものを、徹底的に商品を調べて、真似をするということです。

モデリングする人を選ぶときのコツは、大成功者ではなく、少し成功者を3人ほどモデリングすることです。

大成功者の場合、すでにファンがたくさんいたり、多額の広告費をかけたりしているので、マネしても同じ結果にはなりませんし、そもそも金銭的にマネできないと思いますので、少し成功者をモデリングするという。

個人の方であれば、自分がこういう生き方がいいな、こういうライフスタイルがいいな、って思う理想の人がいると思うんですよ。

その人のSNSやブログやいろんなものを見て、本を読んで、とにかく真似るって事です。

最初に自己流は要らない。まずは。変に自己流があるとダメなんです。

よろしくお願いします。