見出し画像

《富裕層&貧困層》part.2_起業家の富裕層と貧困層・・・

起業家の富裕層と貧困層・・・


今日は、経営者と、自営業の方はどうなんだろう?と。

まず、日本には部長よりも社長の人数の方が多く、ピラミッドの構造の頂点の方が多い。

よく繁華街での客引きでは、「しゃちょーさん」って声かけるんですが、それは誰かが振り向くって、そういう事なんでそうですよ、

「ぶちょーさん」って言わないですよね(笑)

これは、世の中に社長の方が多いという表れなんだそうですよ。

日本には 四百数十万 という会社があり、圧倒的に中小企業、零細企業の方が多い訳です。

だから社長の方が圧倒的に多いのです。

じゃぁ、社長の人の方が年収が高いか、というと、そうでも無いようですね。

平均すると

「700万円」くらいです。

平均なのであくまでも、大企業から中小企業、零細企業の

平均で「700万円」

ですが。

基本的には会社員も同じく、やはり

「資産とか純資産、というものをどれだけ持っているか?」

って事に尽きるようです。

ここで言えるのは、、、、

やはり資産の無い社長では、富裕層には入れそうもないですね。


よろしくお願いします。