見出し画像

中間地点の私の変化


近江エリア ファイナリストのHANANOです。

エントリーして5ヶ月が経ち、大会まであと2ヶ月半程となりました。

インスペクション2週間程前
前日まで頑張り!と言ってた夫に頼むから辞めてくれ。と言われてしまい…

私は頑固なのでやると決めたら最後まで諦められない性格です。(ごめんよ夫)

話しても平行線。すぐに答えも出ない。
もう行動するしかない…
皆さんならどうしますか?🥺

そして、インスペクション2日前に
話し合いの時に夫から応援してる!
と言って貰えました。

インスペの最後にみんなの前で反対されてたけど応援してもらえる事になった話をさせて頂き、
他のファイナリストの方々にご主人説得したのすごい!っと言って頂いたのですが、

実はこれ娘の力なんです。


娘は小学5年になりましたが、
人生何回目や?と思う程。小さなお母さんです。
まだまだ子どもらしい面もありますが、
本当に自慢の娘。

私がいない時、娘は夫に
挑戦して頑張ってるママのこと応援出来ないのダサいで?恥ずかしくないの?

みたいなニュアンスで話したそう。
なので、私の説得力と言うより、娘のおかげなんです。
子どもって本当に親の事よく見てます。


そして以前大会後の未来について綴りました。

これが2月中頃に投稿したのですが、
日々の生活をBJOにほぼ全振りしている私。

この頃は美容を通して~と書いていました。
勿論今も美容は大好きです。
エステもフェイシャルワックスしている時も楽しいです。

ただ、
私は現代社会では多いうつ病の人。
エステできる人。
栄養士の免許ある人

他のファイナリストに埋もれてしまう。

何してる人?って聞かれても…
えーっと…自分でもわからない。

ファイナリストの仲間には
美容や食事にダイエットなどに詳しい人がいてくれます。

対抗するとかの気持ちではなく。

ならば私だからこそ伝えたい想いを。

これを読んで下さっている方
大会当日見に来てくださる100人以上?!方々へ

生きていく中で言葉や行動が
糧になるような生きやすくなる想いを伝えたい。

どうやって伝えようと考えた時に
みんなにとって当たり前のような身近なもの
1つに『食』じゃない?

レシピや栄養素は検索したら出てくる。
正直私が伝えたいのはそこではありません。

そうじゃなくて、
検索しても出てこない内容で。

私の経験したこと
ハンディーキャップを背負った私。
私の𝐄𝐧𝐭𝐞𝐫𝐭𝐚𝐢𝐧𝐦𝐞𝐧𝐭でもある
『食』を軸にどう発信するか。

美容も大好きだから伝えたい。
でも興味ない人もいる。

食事は興味の有無は関係なく
みんな知っているものでは?

なので次回になるかその次かわからないけど
ちょっと食×人に関係するお話をしようかと
思います☺️

お楽しみにしてて下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?