見出し画像

自分が何者であるのか?

自分が何者なのかを書くのに、10日以上かかりました𝑯𝒂𝒏𝒂𝒏𝒐です🤣
文字にするの難しいですね😵‍💫
それではいってみよー!🫣

私は自己肯定感がかなり低い人間で、周りの顔色を伺ってすぐ疲れてしまいます…

自分でもなんで人が思ってる事がこんなにわかってしまうんやろ?
私って特殊能力あるんか?!

ほんま鋭いな~!と言われる事も多いです。

良く言えば、
人の気持ちを考えて行動できる。

周りの人の事を考えてしまう。
そんな方の気持ちがすごく分かります。
エネルギーが消費されて疲れませんか?



幼少期から
「私なんて~私なんか~…無理」
をすぐに考えてしまいます。

その度に誰かと比べては落ち込んで~
この繰り返し。
現在もこの性格は進行形です🥺
私なんて~無理が大爆発‼️

良くいえば、協調性のある人間。
競争心はないのか?と聞かれると、
本当は負けず嫌いな面もありです‼️

どっちやね~ん!ですよね🤣
でも、物事によるかな☺️

100人入れば100通りの考えがあるので、
みんなが【全て同じなんてない】
私は思っています。
全て同じじゃなくていい。
でも、この生きずらい世の中に不満だらけ🙁

私の職業は精神疾患と戦う母です。
精神疾患(双極性障害とパニック障害)になって
9年近く経ちます。

世の中で言われている
【そんな事出来て、考えられて、当たり前】
が出来なくなりました。

・朝起きて夜寝る
・毎日お風呂に入る
・毎日家事・育児をする
・外出する

書き出したら何個出てくるのかわからないぐらいあります。

皆さんにとっての出来て当たり前とは?

暮らしている環境や年齢で違うと
もちろん変わってくると思います。

その当たり前が

今日は出来た。出来なかった。

小さなことでも出来ないと自分を責めてしまいます。自分を追い込んでしまいます。

出来た時は、私の状況を知ってくれてる友人に、
【今日~した、出来てん~】と報告します‼️

そしたら、どんな小さい事でも
すごいや~ん☺️
って褒めてくれる優しい人に囲まれています🥺

今日出かけられたん?起きてるやん!すごいやん👏って言ってもらえたり。

どうですか?
めっちゃレベル低い私です。
起きてるだけでも褒めて貰えます😌

この世の中には、そうやって毎日必死に生きている人が沢山います💪✨
絶対私だけじゃないはず。

人には、
生きているだけで十分なんやで~
と言えるのに…

生きていると自分の存在意義が欲しくなりませんか?
それが自分の内側で完結する事か、周りからの評価があって完結するのか。

私はどちらもほしくなってしまう欲張りです。

だから、毎日苦しいと思ってしまう。
それでも生きている事を大切にしたい。
本当は自分を大切にしたいです。

コミュニケーション能力はハイレベル‼️

それだけは自負させてください🙇‍♀️😊
これは私の強みです💪✨


次はどうしてBeauty Japan に出ると
決めたのかを伝えたいと思います✨️

何者なのか伝わってるといいなぁ…
読んでくださる人が読みやすいなぁ~
あ、私もそうそう!
と共感して貰えたら嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んで頂きありがとうございます✨️
宜しければスキ♡をポチッと👆
あなたのスキ♡👆が喜びます✨️
励みになり、自信に繋がります🥺

そしてGive&てTakeではなく

私の信念は
Give&Happiness

幸せの連鎖がこれを読んでくれた
あなたに沢山訪れますように…💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?