見出し画像

私の考える【𝐅𝐚𝐬𝐡𝐢𝐨𝐧】

BeautyJapanの7つのコンセプト

𝐁𝐞𝐚𝐮𝐭𝐲

𝐂𝐚𝐫𝐞𝐞𝐫

𝐒𝐨𝐜𝐢𝐚𝐥𝐢𝐭𝐲

𝐂𝐮𝐥𝐭𝐮𝐫𝐞

𝐄𝐧𝐭𝐞𝐫𝐭𝐚𝐢𝐧𝐦𝐞𝐧𝐭

𝐈𝐧𝐝𝐞𝐩𝐞𝐧𝐝𝐞𝐧𝐜𝐞

𝐅𝐚𝐬𝐡𝐢𝐨𝐧

今回は𝐅𝐚𝐬𝐡𝐢𝐨𝐧について私の想いも発信します✨️

𝐅𝐚𝐬𝐡𝐢𝐨𝐧は
自己表現やアイデンティティのひとつとして私を魅せる魔法の武器🪄︎︎です✨
そして魔法がかかったように見せたい自分を表現できます。

私は見た目で判断される事が多々あり。
髪の毛が明るいから…派手に見える。
化粧が濃い?から…派手に見える。
派手=ギャル?

近寄りにくそうな人…
そんな風に相手には写ってしまうことも。

でも内面の私は本当は繊細人間です。

そんな私ですが、

ファッション=服というイメージでしたが
服装だけではないという思考に✨️
私の外見=𝙵𝙰𝚂𝙷𝙸𝙾𝙽で創られる

【自分を表す、魅せる、伝える方法】
そして時には相手に印象を与える。

髪の毛の色
メイク
ネイル
服装


など…

痩せていた頃は着たい服が着れた。

今は太ってしまって着たい服が中々着れない。
体型を隠したい。

その中でも少し遠くへ外出や友達と逢う時は、オシャレしたい✨ので着たい服(着れる服)を着る。

お仕事関係でセミナーなどに参加する時は、
少し綺麗目で清潔感ある服装を(自分基準)で自分を表現する。

アクセサリーは苦手。

ただ1つだけ大切にしているアクセサリー。
それは、TiffanyのTスマイルペンダント✨️


太りだした途中※実物とは異なります


これは笑顔の自分を大切にしたいと思いで、
気合いを入れる時に必ず身につけます🔥

小物類は赤、ピンク、オレンジ、明るめのパステルカラーで気分をあげるのが私の楽しみ。
それはネイルで表現する事が多いです✨️

たまにしか行けない美容院での私の口癖は、
「髪の毛の色が暗いとテンション下がるねん。」

なので、髪の毛は常に明るい色味を選びます✨️
少しでも気分をあげる為。

たまにインナーカラーしたり髪の毛も自分を魅せるひとつとして楽しんでます✨️

そして美容が大好きな私。
肌に投資するのも私の中でfashionのひとつです。
スキンケアにはとてもこだわります。
肌も私を魅せる1つのアイテムであり武器。
清潔感を肌と服で現したい。

心もおしゃれに

100人いれば100通りの価値観と答え。

皆様にとってfashionはどのようなものでしょうか☺️

私にとってfashionを言葉にすることはすごく難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?