見出し画像

冷やし中華はじめました。ブラジル柔術はじめました。

彼はブラジル柔術を初めてからどんどん変わった。
新しいこと何か初めようって言ってたあいつ。
ブラジル柔術っていう大人の部活を初めたらしい。
てか、お前らも柔術やれよ!人生変わるぞ?
あいつは目を輝かせて話をしてきた。
柔術?グレーシー?って質問したら馬鹿違うよって急に険しい顔になって睨んできた。
急にどうしたって言えなかったよ。

彼はブラジル柔術を初めてからどんどん変わった。
飲み会でブラジル柔術の素晴らしさを熱弁していた。
大人の部活。仕事以外の第3の社交場がないと不幸。テストステロン不足の解消にもなる。現代の日本人は男としてなさけない。とか言って、なんで上から目線で進めてくるの?って言えなかったよ。


彼はブラジル柔術を初めてからどんどん変わった。
SNSもほのぼのとした家族サービスの公園での投稿から急に様変わり。
おっさんたちが汗ダラダラで腕組んだ写真を何度も上げていた。家系ラーメン屋のバイト募集の写真みたい。
ハッシュタグは大人の部活。だからその大人の部活って何?水飲めないとか?って言えなかったよ。

彼はブラジル柔術を初めてからどんどん変わった。
試合?とかにも出てるみたい。飲み会にもドヤ顔でメダルを首からさげてやってきた。これ金メダル。大人になってももらったことある?とかご満悦な笑顔。
すごいね何回勝ったの?と聞いたら烈火の如く怒って一回勝つだけでもすごいんだよ!
家庭内予選とか知らないだろ。!!
何その家庭内予選?みんな知ってる前提で使うなよって言えなかったよ。

彼はブラジル柔術を初めてから服装もどんどん変わった。
デカデカと道場の名前?のtシャツを、着て飲み会にきていた。
これ俺の道場のtシャツ。芸能人も来てる有名なところだぞとか言ってた。俺でいうとエニタイムって名前のtシャツ着てるみたいなもんだぞ。とか言えなかったよ。

彼はブラジル柔術を初めてから仕事の姿勢もどんどん変わった。
ブラジル柔術したいのに残業したくないわ〜。と仕事もやる気がなくなってた。
1番言えなかったのはね。強くなったから上司にパラワラされたとしてもブラジル柔術でボコれるから余裕♪って意気揚々とSNSに上げてたのが会社でバレて晒されてたこと。
あれ?ストレス溜まってない?ブラジル柔術って仕事のリフレッシュにもなるサードプレイスじゃなかったの?なんて言えなかったよ。

結局、問題になって人事異動で田舎に飛ばされたね。
そこでは、ブラジル柔術できるところないってSNSで嘆いてたのみたよ。
でもさよならも言えなかった。
もう君は同期飲み会に呼ばれてないから。
飲み会でもうブラジル柔術やめたら?って言えなくてゴメン。

彼はブラジル柔術を初めてからどんどん変わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?