見出し画像

【日記】自慰/2023年4月29日(土)

※写真=先日久しぶりに買った、愛用のガム。イライラしたときはこれでリラックス

 またまたいつの間にやら横になり、そのまま鼻息→いびきをかいていた、気がする。2時にハッと目覚め、以降、眠ることができなかった。

 昨夕、『ボクシング・ビート』島篤史編集長から次号の相談電話あり。その企画内容について、少々思い耽る。

 SPOTVでマイアミ・マーリンズvs.シカゴ・カブスを観戦。チャンスでことごとく打席が回ってきた鈴木誠也は、いずれもゲッツーに討ち取られてしまった。
 ふと思い返してみると、カープで好きだった選手ってけっこういるなぁ。山本浩二、池谷公二郎、津田恒美、前田智徳、新井貴浩、久本祐一(もちろんドラゴンズでもカウント)。現役だと林晃汰、田村俊介。このふたりは、将来的にドラゴンズどころか全球団をおびやかす存在だと確信している。

 J SPORTS2でvsベイスターズ戦観戦。今季の昇竜ユニフォームはゴールドか。ユニを貰えるからナゴヤドームは超満員(笑)。
 試合については居ても立ってもいられずに急遽コラムを書いてしまった。ドラゴンズファンにもボクシングファンにもそっぽを向かれる内容だろうが、そんなこたぁ知ったこっちゃない。思いのままを綴っただけ。マスターベーションと言われようが何だろうがどうでもいい。おっしゃるとおり、自慰だから。「迷うな戦え」って、自分自身のケツを蹴っ飛ばす原稿でもあるのだから。

 名前を挙げなかったけれど、涌井秀章は黙々と自分自身の仕事を遂行する職人として惚れ惚れする。今季ユニフォームを買うとしたら、涌井、細川成也、石川昂弥、鵜飼航丞、アキーノだな。小笠原慎之介と髙橋宏斗も今のうちに買っとかないとな。買えないけど。
 負傷離脱の大野雄大は8月、梅津晃大はいよいよ実戦復帰で早けりゃ6月かな。

 オレも明日から始動だな。

ボクシングの取材活動に使わせていただきます。ご協力、よろしくお願いいたします。