【日記】交換/2023年5月3日(水・祝)

 おぞましい光景となっていた洗面所とトイレ。掃除機で一気にすべて吸い取った、はずだったのだが、羽アリの羽はそれでもなかなかしぶとかった。最後は手で拾い集めた。

 先週再設置したばかりのケーブルテレビのハードディスクは、当初から録画失敗、再生不能、突然シャットダウンするなど、散々な不具合に見舞われていた。リセットボタンを押したり、初期化したりしてもダメ。めんどくさかったが、我慢ならずにカスタマーセンターに連絡。今日、来てくれることになった。

 結局、チューナーとHD両方を交換してもらったが、様々な設定をまた一からせねばならず、ドラゴンズの大逆転負けも相まって、妙なテンションになってしまった。

 夜はスワローズもドラゴンズ同様、6-0からジャイアンツに逆転負け。しかも、ともに7-8という「ルーズベルトゲーム」負け。
 オレは悔しくて今夜も眠れなそうだが、選手たちは早く寝て、今日のことはパッと忘れて、明日勝ってくれりゃいい。

 あ、待ちに待った梅津晃大が2軍戦(vs.ホークス3軍との練習試合)に登板。1イニングをしっかりと抑えて復帰した。根尾くんも戻ってきたし。石森大誠、福島章太、いずれかは1軍に呼ばれるんじゃないかな。
 打者(濱のヒット1本のみ)は話にならん。

ボクシングの取材活動に使わせていただきます。ご協力、よろしくお願いいたします。