見出し画像

目ヨガ通じて、これから行動すること

BeautyJapan中日本大会2023
準グランプリ👑

目ヨガで視力の低下を予防する
目ヨガ講師 長谷結美です🪷


私は8歳•7歳•5歳の3人の男の子の母です。

今、夏休み真っ最中です🌻
子供は嬉しい半面、
親はいつもと変わらずの仕事に、
3食ご飯を作り、子供の宿題を見たり、
遊びに連れて行ったり…
普段と生活スタイルが変わり、
お疲れ気味ではないでしょうか。

夏休み🌻子供たちは何をしているかと
言うと…
わんぱく3兄弟なので、外遊びが大好きですが、
猛暑の中、ずっと外にはいられない💦

家の中で、好きなことと言えば

ゲーム🎮


ゲームをする我が子

時間を決めていますが、
毎日ゲームをしています💦

脳トレのゲームもあったり、
ゲームが完全に悪いとは言えませんが、
親としては視力が悪くならないかが
心配です。


BeautyJapanに出場を決めたのは
”直感“
その後、子育てをしながら、
自分と向き合っている中で

学生の頃から、視力が悪いのが悩みだったので、

子供には視力を悪くさせたくない!!

私と同じ悩みをさせなくない!

と思い、目ヨガをたくさんの人に
広めていきたいと思いました。


現代ゲームやスマホ、タブレット学習などの
普及により、

“小学生の高学年の約6割”


が視力の低下が進んでいるとも言われています💦

視力が低下すると目の発達に影響が及ぼしたり、
時には学力低下にも繋がったりもします💦

目ヨガは視力の低下を予防する

事ができます!!


まずは
✤子育て中の大人の方に目ヨガを伝えたい!
親子のコミュニケーションの一つとして
目ヨガを1日3分、いや…1分でも
していただきたいです。

✤小学校の先生向けの目ヨガセミナーを
したい!
目ヨガは第6チャクラを活性化し、
直感力アップ・記憶力アップします。

授業の前に目ヨガをしたらどうなると
思いますか?
学力アップすると思いませんか?

今、私は小学校の本部役員をしているので、
6月に校長先生とお会いした際に、
目ヨガを取り入れたい話をしました。 
その時、良い返事をいただきました。

来月の会議の時にもう一度お話をして、
これからどんどん進めていきます!!


そして夏休みは…

目ヨガセミナーします!!



6月にBeautyJapanを通じて、
初めての目ヨガセミナーを開催しました✨


今回は親子向けの目ヨガセミナーを
します!!


やりたいと思っていても、 
言ってるだけだと何も変わらない!!

”行動“

しないと何も始まらない!!

私はこれからも行動し続け


目ヨガを通じて社会貢献をしていきます!


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


皆様に、お願いがあります!!

私が今挑戦している
社会で活躍する女性を発掘、応援支援する大会  BeautyJapan

中日本大会から日本大会へ進み、
11月の日本大会へ向けて動いています!

【Facebook審査】

Facebookで友達になってください!

①友達申請をお願いします!
知り合いではない方からの申請も多く、見逃してしまう事もあるので、メッセージ頂けるとすごくありがたいです♡✨



②友達になった状態で、
BeautyJapanページをフォロー(いいね表示がある方はいいね♡)
してください。

よろしくお願い致します🙇


私のアカウント↓

BeautyJapanのアカウント

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?