国営ひたち海浜公園のネモフィラ。

画像1 今年も行ってきました。
画像2 国営ひたち海浜公園のネモフィラは、「インシグニスブルー」という流通量の多い品種なんだそうです。
画像3 小高い丘の一面にネモフィラが咲いています。
画像4 それほど天気の良くない平日でも賑わってます。土日休日は混雑が予想されますのでご注意を。
画像5 菜の花とネモフィラのコントラストが鮮やか。公式サイトによると、5月の連休終わりまでは持つそうですよ。 https://hitachikaihin.jp/forecast/forecast-nemophila/
画像6 ちなみに「みはらしの丘」の反対側は常陸那珂港と火力発電所。
画像7 賑わう時季のみですが、美味しいものもいっぱいあります。
画像8 「ネモフィラブルーラッシー」だそうですよ。惹かれる
画像9 でも注文したのは「ネモフィラブルーティー」。レモングラスとバタフライピーの青いハーブティーだそうです。
画像10 完成後。やさしいお味のハーブティー。※撮影…全て2024年4月22日

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートして頂けたら全力で「スキ」を押しに行きます!