見出し画像

Day7→一時休止。

とりあえずやってみたが。

記事タイトルでは「Day7」となっているが、記事を書き始めてから7日目(正確には自己紹介的な駄文があるので8日目)という意味。実際に登録して、大凡ひと月。

これだけ「悔しい」を連呼したんだから、実際のところどうなのよ?という事が知りたい奇特な読者がいるかもしれない。

つまるところ成果は?

ここまであけすけなマッチングアプリ体験談というのも珍しいだろう。
そりゃ読者だって、名も知らぬ輩の駄文をせっかく読んでやるんだから読後感くらい良くしろよ、という感想を持たれるはずだ。

note内でも散見されるマッチングアプリ体験談は、大抵が「こうやったら上手く行ったZE!」というノウハウ系だろう。
あるいは、マッチングアプリのお陰で人生HAPPY♪みたいな、嬉しみ100%のようなnote。

どうせ読むなら、甘酸っぱいほうが楽しいしワクワクするし、また読みたくもなる。私もそっちのほうが読んでいて楽しい。

この置いてけぼり感よ。

結論を先延ばしにしたつもりは無いが、今のところはこんな感じ。

・付けた「いいね」の数/100くらい
・「いいね」をもらった数/12
・3往復以上やりとりしたお相手/4
(*うち「業者」/2)
実際に出逢えたお相手/0

以上。

もらったいいねの数が一桁と表示されるのは何故なのだろう。
ブロックされると減るのか?

モテナイ君への課金がえげつない。

まだ「有料期間」は残っているのだが、以前にも書いた通り、ひとしきり「いいね」を押すと、もう押せなくなってくる。

しかし妙齢の野郎なんて掃いて捨てるほどいるし、ただでさえ条件面で不利だというのに、こちらが存在をアピールするには「いいね」を押さないといけない。

ところが、2度目の「いいね」はオプション(追加料金)である。メッセージも同じ。

但し救済措置として、期間限定のオフィシャルコミュニティ加入者のみ、メッセージが無料で送れるようになっている。
見掛けたら積極的に送っているが、こちらも成果は乏しい。

「いいね」は勿体ない、ひたすら「足あと」をつけるのだ、と仰る事を書いてらっしゃる方もいるようだが、残念ながら成果は無い。ウザくなってブロックされるだけだ。

謂わば、街灯に群がる蛾のようなものだろうか。
あとは僅かな可能性をどうするか、だ。

本音のコーナー。

本来なら前述の通りの、読んでいて楽しくなるようなHAPPYなnoteにしたかったのだ。少なくとも誰かとは出逢えるのだろうと思っていたし、某巨大掲示板のように、恨み言をこっそりnoteに書き込むような事をしたくなかった。これは偽らざる本音。

会ったこともないような見知らぬ誰かと出逢えるなんて、素敵じゃないですか。本当に会えるなら、ね。

「ご報告」が出来るまで、このnoteを一時休止する事とする。
恥ずかしいご報告で休止するなんて、本当に「悔しい」。

サポートして頂けたら全力で「スキ」を押しに行きます!