見出し画像

Day103→タダより欲しいモノ。

無料キャンペーン、さてどうしたものか。

8月に入ったが…やっぱり暑い。流行病とともにお引き取り願いたいのだが、そうもいかないようで。秋が待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしだろうか。

それにしても、ビックリするくらいの勢いで広がってるし、事実上の野放し状態だから申告しない人も多いだろうし、実態は相当数じゃないかねぇ、というのが肌感覚。

もっとも、遠出する予定は無いし、人混みに行くつもりもないので大丈夫だろうけど、罹患したらやだなーと思うので、何も起きず、ただただ収束を願うばかり

さて、本題。私が利用していることを公言している「いばらき出会いサポートセンター」が、2022年8月2日(火)~11月1日(火)の期間限定で、女性だけ入会無料キャンペーンを始めるとのこと。

私もマッチングアプリを使っていたことがあるので、男性側の課金が酷いと書いたことがあるが、女性側は無料が故に、「『いい人』がいればなー」という感覚で、ずっと眺めて待っているだけのような気がする。

私が思うには、多少の値引きはいいけど、この手のキャンペーンで無料はやっちゃいけないと思うんだけどなー。まさか、拠点削減で生まれた利益を新規獲得キャンペーンに使う、なんて話だったら、軽く詰問したいレベル。

放っておいても勝手に進むような会員へのサポートはそれほど必要無いだろうけど、放っておいたらとてもじゃないが遅々として進まないような会員への手厚いサポートが欲しい

私が望むのは会員数じゃない、佳きお相手との出会いだ

私だって怖い。

正直なところ、下から数えたほうが早いんじゃなかろうか的なロースペック街道の住人からすれば、「『いい人』がいればなー」の「いい人」には大凡当てはまらないワケで、つまりは数が増えたところで、だ。

知らない人と会うのは物凄く苦手、というのは何度も書いているとおりで、ましてや、趣味が合うとかSNSの類でやりとりしたことのある方ならまだしも、ほとんど何も分からないお相手と。

今のところ成果はないが、基本的に直で会うまでお相手とのやりとりは出来ないし、日程調整から場所のセッティングまでしないといけない。そもそも、休日が休みじゃないだけで充分なハードル。

仮に会うにしても、当たり障りのない話は小一時間も持たないし、今後の確約じゃないから、印象に残らなければそれで終わりってことも充分あり得る。いわゆる「ご縁が無かった」ってヤツだろう。

知り合いと予定を合わせて良い感じの店にいくワケじゃないんだし、それを全部自分でやれ、っていうのはなかなか酷な話である。それこそ営業マンみたいに、口八丁手八丁でモノを売る方なら容易いことなのだろうが。

もちろん、私がこう書いているのだから、お相手の方だって相当に怖かろう。当然私は何もしないのだけど、お相手に良からぬ事をされないとも限らんだろうし。

「場の提供」だけではなく、出会いのサポートをして欲しいものである、というのが会員の切なる願い。マッチングアプリで上手く行かなかったんだから、絶対数が増えても絵に描いた餅、というのは私がよく知っている。

コレを投稿する前に超キラッキラのnoteを拝見してしまったので、尚のこと羨ましくなってしまった。というワケで、久々に書いちゃいましょうかね。あー悔しい。以上!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

サークルに参加したので、割と暢気な内容に努めたのだけれど、実はこっちが本筋。一般ウケしない話なので、ご興味無い方のほうが多いとはいえ、思うところがあったのでご容赦を。次回はお題に沿って書きたいと思う。

といっても、お題が「欲しいモノ」なんだよなぁ…これ出したいけど、そもそもモノじゃないし、生々しすぎるのでやめとこう。笑

サポートして頂けたら全力で「スキ」を押しに行きます!