手紙

幾つかの手紙 返事さえ書かずに
引き出しの中 時間だけが過ぎて
あなたとの思い出なぞるだけで
悲しむ事わかっているのに
傷つけたのはあなただった?
いいえ、私の方から
理解してなかったのはあなただった?
いいえ、私もだった
謝る事は何度も でも寄り添うことは出来ずに
すれ違い 気付いたら生まれた空白

時が経てばあなたのこと
愛せると信じていた
私はもっと賢くなって
思いやる事もできるのだと
だけどあなたは
今あなたは
私の傍にはいないから

折りたたんだ手紙を
開いて見えたあなたの字
小さく優しいあなたの字
指先で辿る言葉に
きっと嘘はなかった

#詩 #別れの後 #手紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?